人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剣と魔法と。

昨晩は久々にTRPGをプレイ。システムは「アリアンロッド」でした。
まぁ、オーソドックスなファンタジー世界観ですな。
と申しますか、某ラグナ○クオンラインをパクtt・・・いやいやオマージュした職業や技能・魔法が多数あることが特徴です。この辺デザイナー一流の確信犯的悪ノリという感じで、嫌いじゃありません。

当初GM予定だった奴がなかなか来ず、電話してもメールしてもなしのつぶて。
仕方がないので代打でGMを立ててプレイすることになりました。

シナリオは、モンスターを引き寄せる強い魔力を持った杖を封印しに山の魔女に会いに行く、というもの。
いやあ、どろどろしてないシナリオっていうのは精神衛生上大変いいものですな。

シナリオ自体は大してアクシデントもネタもなく依頼達成。
自キャラは罠はずしたりサポートしたり回復したり。

・・・・・・ん、信onとやってること余り変わらなくねえか!?Σ( ̄Д ̄;)
by harusamean | 2005-04-23 10:27 | 日記
<< お花見 σ゚д゚)ボーノ! >>