日本酒 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

先週末の事ですが、美味い酒を鱈腹呑んで参りました。
全国の地酒を出すお店で、ご主人が本当に酒が好きで好きで堪らなく、それが高じてやってらっしゃるような所。
もうね。出る酒出る酒味わい深かったですよ。
順を追って思い出しつつご紹介~。

1:十四代・出来立て新酒生(山形)
のっけからすげぇのが出てきます。うま口で主張が強いけれども、雑味とは無縁で全くいやらしくない味。どでかい先制パンチです。

2:オリジナル・錦爛(山形)
酒蔵に特注して、オリジナルの酒を造ってもらってるらしいです。
バランスの取れた、飲み口のいい酒でした。

3:黒流・大吟醸(福井)
米を絞らずに、袋に詰めて垂らし、重みでにじみ出てきたエキスで造ったお酒らしいです。飲んだ中では一番すっきりして、いくらでも呑めてしまいそうな感じ。

4:裏・雅山流(山形)
表が出羽燦々で造ったお酒なら、裏は様様な米で造ってみた、って意欲作。リーズナブルな割に味も上々で、いつもお世話になってます。

5:男山・古酒(山形)
試みとして、様々な条件で寝かせている内の一本ということ。
しっかりした重い味でした。

6:十四代・大古酒(山形)
高木酒造の社長が、28年前に「ミレニアムに合わせて開けよう」という意識を持って寝かせて置いたものらしいです。すでに日本酒といった風情ではなく、色も琥珀色で上質のスコッチのような味わいでした。もちろん非売品。


ああもう、しやわせ~でした。
なぜかあまり酔わなかったですね、良い酒だからかな?
[PR]
# by harusamean | 2005-12-19 21:55 | 日記

悪い癖ですね。

タイトルは杉下右京っぽく読んでいただけれb(ry

まーた半月も放置してしまいましたよ、(´▽`*)アハハ
さて。まずは半月中の競馬の話題総ざらい。

え? ネトゲのブログだったのじゃ、って?
まあ良いじゃないですか細かい事は。

More
[PR]
# by harusamean | 2005-12-15 20:42 | 日記

うわぁ…

うん、なんだ、その。


みんな俺のタテ目ボックス買いしやがれえぇぇえぇっぇ(血涙

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


>>じゃぱんかっぷだーと<<

1着△カネヒキリ        武豊
2着△シーキングザダイヤ  横山典
3着  スターキングマン   デザーモ
--------------------
4着◎タイムパラドックス   ペリエ
7着○サカラート        デットーリ
10着▲アジュディミツオー  内田博


とりあえずレースまだ見れてません。
てっきりやってると思ってた隣県の放送局の電波を録画しておいたのですが、帰って来て巻き戻してみたら映ってるのはミッシェル・ウィー。

ふ ざ け ん な 

ハナクビ、しかもレコードのおまけつきの大接戦を見れないとはorz
まあ明日のスーパー競馬でリプレイ流すでしょうが。

しかし、これでPAT口座の残高がゼロ、明日のジャパンカップの馬券を買えなくなってしまいました、ナムナム。しかもこういうときに限って当たるのが春雨くおりてぃー。
だから、明日は私の予想に乗れ! 保証はしないけど…

>>ジャパンカップ<<

◎ゼンノロブロイ     デザーモ
○ハーツクライ      ルメール
▲ヘヴンリーロマンス  松永幹
△アルカセット      デットーリ

はい。素直に天皇賞組みの上位を買いたいですね。
ヘヴンリーロマンスの評価を下げたのは、やはりフロックということもありえますし、2000mに比べれば適性が薄いとの判断からです。
外国馬で要注意はアルカセット。父キングマンボで日本の馬場は合いそうですしね。でも、前日二番人気ってのは人気しすぎだなあ。

あーあ。なんで振り込み忘れたんだろぉ。。。
[PR]
# by harusamean | 2005-11-26 20:37 | オンラインゲーム