<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おんらいんTRPG。

さて。
土曜夜に行われたTRPGのオンラインセッション。

時間かかりまくりんぐ。

出会う>依頼受ける>現場行ってゴブリン退治>帰還
これだけで8時間かかりますた…(;´ρ`) グッタリ
普通に卓を囲んでやったら3時間もかからないと思われます。多分。

チャットという媒体においては、ボディーランゲージや表情といった言葉以外のツールが使えませんから、なかなか言わんとしている雰囲気が伝わらないんですよね。やはりそれがチャットセッションの難点。

初めての試みだったし、次回からはだいぶ短縮されるとイイナ。


さわりをちょっと。

今日は珍しく萌え語尾キャラなんですね
たまにはね。俺キモスwww
いやオモシロスwww


パーティ名何にするよ?
うーん、「棒テン即リー全ツッパ!」
そりゃお前の信条だろうw


ゴブリンDを攻撃。達成値は【12】
命中したよ、ダメージくれ。
クリティカル。あ、またクリティカル。…総計26点。
1レベルパーティのダメージじゃねえ!w
んじゃ次私ね。ゴブリンAにアタック。達成値…【9】。
うん、当たる。ダメージどぞ。
…あ、クリティカル。…また。…ダメージ30点!w
あははははは
orz

はたから見たらわけわからん会話ですな、あははh(゚∀゚ )
[PR]
by harusamean | 2005-06-28 22:16 | 日記

宝塚記念回顧

>>宝塚記念<<

1着 スイープトウショウ 池添
2着 ハーツクライ    横山典
3着○ゼンノロブロイ  デザーモ

驚いたのなんの。
4歳牝馬が中団から正攻法の競馬をして勝つとはねえ…。
安田で好走してましたから、状態も良かったのでしょうが。
秋は天皇賞に出るのか、マイルCSを目指すのか、それともエリ女か。
何にせよ、エンドスイープの意外性を見た気がします。

しかし橋口厩舎×横山典、まさにGⅠの2ゲッターここにありという組み合わせ。近くて遠いGⅠ勝利です。馬単2着付けでベタ買いするのも手か?w

ゼンノはこんなところかな。不利もあったようですし、休み明けでは反応鈍るのもしょうがない。ですが、海外行って勝てるかというと…うーん。
不可解なのはタップダンスシチー。理想的な競馬に見えたのですが、
四角ですでに一杯の様子でした。堅実派の彼にしては珍しい敗戦。
秋での復活を期したいと思います。
[PR]
by harusamean | 2005-06-27 18:37 | 競馬

いやはやなんとも

日記サボりすぎですよ俺?

特にネタになるようなこともなく・・・
いつもと変わらない日常を過ごしておりました。

怪我もせず、病気もないですから、平穏な日々というのはこれ以上ないほど幸せなことなのかも知れません。


>>戦国自衛隊1549<<

いかに自分のツボが安っぽいかということを痛感しましたw
映像はいいよねー、映像は。

お話に破綻多すぎですが。

でもいいです、生瀬の死に様が馬鹿カッコイイので満足。


>>試み<<
こんど内輪で、TRPGのオンラインセッションをやろうという話に。
ぼちぼちと打ち合わせなんかをしていたり。
打ち合わせが長引きすぎて寝落ちしちゃいましたが|´ー`)
システムはソードワールド。
ファイター/シャーマンらしいですよ? MPヒトケタですががががが。
[PR]
by harusamean | 2005-06-21 22:46 | 日記

しろいし~がぁ~

ホワイトストーンズDVD第二弾、発売!

や、モノ自体は3日に出ていたのでゴザルがな。
うっかり忘れていて取りに行ってなかったでゴザルよ。
どうでしょうファンとしてあるまじきっ! 事でゴザったな。ニンニン。

北朝鮮戦も終わったし、今から見るでゴザるよ。ワクワク…
[PR]
by harusamean | 2005-06-08 22:06 | 日記

安田蚕(遅

>>安田記念<<

1着△アサクサデンエン   藤田
2着 スイープトウショウ   池添
3着 サイレントウィットネス コーツィー

やーらーれーたー。
ハイペースになると踏んで差し馬買ってたのに、藤田曰く「ペースも落ち着いたんでね。」
番手から競馬したSウィットネスが粘っていることから見ても、時計以上に落ち着いたペースだったのでしょう。
本命にしたテレグノシスは6着。スイープ、ブリッシュラックあたりと一緒に上がって来ましたが、最後は前と脚色が一緒になってしまった模様。
地力的にこんなものなのかな、と思います。
不可解なのはダンムーの最下位大差負け。
負け癖つくと嫌だなぁ…。

しかしダメジャーはやっぱり…ヨシトミ先生空気騎乗最高ですww
いい手ごたえで四角回ってきて、オッと思いましたが流石先生ですね。
包まれる>伸びない>後退>空気 のコンボを見事決めてくれました。
宝塚でも、サンライズペガサスの騎乗期待しておりますw
[PR]
by harusamean | 2005-06-07 16:29 | 競馬

いろいろと。

やー。忙しいんだか中だるみなんだかで、
更新をしばらく休んでしまいましたよ。はふぅ。

先週木金:
一泊で米沢。「上杉謙信展」後期展示を見たり林泉寺(直江兼続らの菩提寺)に行ったり高畠ワイナリーでワインを試飲したり。何しに行ったんだか。


金曜夜:
疲れた身体を引きずってサークルへ。4人版(でもルールは6人版)カタンをプレイ。終始ヘコむものの、盤面6点+騎士王2点+カード1点、の状態までこぎつける。次の自ターンはねえよなあという状況の中、カードを1枚引く。
引いたカードは……
モノポールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
ここで残りの資材枚数を確かめる(高さで。)
うーん。。。。。。麦が一番すくないよーな。よっしゃ、「モノポール麦!」



たった5枚しか来ねえorz



いいや…この麦を鉄にしてもう1枚カードを…

ぴらり。

1点引いたーーーっ!!

ああ。なんか久しぶり、こんな劇的な勝利。
[PR]
by harusamean | 2005-06-06 21:24 | 日記

れ・みぜらぼー

先日ね、「電車男」の試写会に応募したんですよ。

「交渉人真下」「Zガンダム」と見終わって、夏には「亡国のイージス」「容疑者室井」「蝉しぐれ」と見たいラインナップがズラリ。少しでも財布にかかる負担を減らそうと思って申し込んだ訳です。

でもね、春雨の中の人ってば運がすこぶる悪いんです。
例えば6面サイコロ2個振った期待値が5ちょっとだったり。
例えば競馬で迷いまくって最後に切った馬が突っ込んできたり。
例えば配牌時のシャンテン数が7か8なんて当たり前だったり。

まあ、運が悪いキャラでみんなに愛されてる訳ですよ(何

ところが。
当たっちまったんですなーーこれが。あっはっは、よいぞよいぞ。
では明日、試写会行ってきます!






……と、ここで終わらないのが春雨くおりてぃー
当然です。事態がこうすんなり行くはずないのです。

ごく自然な思考として、「どうせ当たる訳が無い」というのが前提としてあったんです、私の中に。実際色んな意味で注目度の高い「電車男」。応募が殺到することは想像に難くありません。

そう決め打ちした私は過ちを犯しました…

担当教員 「上杉博物館の「上杉謙信展」、後期展示に3年生連れて行くけど一緒に行く? 6月の2日なんだけど。」
春雨 「あ、はいー、いい機会ですね、せっかくですからお供しますー」
担当教員 「夜は飲みね( ̄ー ̄) 」
春雨 「おぉ、そりゃ楽しみっすなあヽ(  ̄ー ̄)ノ 」

ああん、俺様のばか!ばか!(以下自主規制 
予定入れちゃってるし! 
ああ無情!!




てかやべぇ超オイシイよ!!!(こういう思考がいかんのだよチミィ
[PR]
by harusamean | 2005-06-01 18:35 | 日記