<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

やっぱりねえ、こうでなきゃ。

去る土曜日、Zガンダム見てきました。

一緒に行った友人が、映画は初日の初回に限る! というポリシーの持ち主だった為、徹夜明けの眠い目をこすりながら劇場へ。

行ってみると・・・うはー、御同類がたくさんwwww

一目でわかります。あ、こいつもZ見に来たんだな、って。
予想以上の客の入りで、運悪く補助席での観覧でした。

More
[PR]
by harusamean | 2005-05-31 20:20

圧巻

>>ダービー<<

1着◎ディープインパクト  武豊
2着○インティライミ     佐藤哲
3着△シックスセンス    四位

レース直後、私と友人との電話で交わされた会話。

春雨「あ・・・圧倒的じゃないかッ!!」
友人「ディープ量産の暁には、欧米競馬など捻り潰してくれる!」

はいバカ二人ー。

もうね、圧巻です。参った。
一頭違う生物が混じっていた、というのが正直な感想。
文句のつけようも・・・スタートだけか。
2着のインティライミも、例年なら楽勝のレベル。仕事人哲三が最高の騎乗をみせてくれました。それを5馬身差、子ども扱いですからぐうの音も出ない。
ユタカは前が詰まる事だけを懸念していたのでしょう、四角から大外に持ち出して並ぶ間もなく豪快に差しきる競馬。
ここまで来ると、スタートの出遅れも大外ぶん回しももはや「ハンデ」。それでも千切るのだから、いやはや、モノが違う。

間違いなく、この先10年20年と語り草になるレースだったと思います。
俺ぁ、ディープインパクトのダービーをリアルタイムで見たんだぜ、と将来自慢できそうです。
[PR]
by harusamean | 2005-05-30 18:23 | 競馬

東京優駿

>>ダービー<<

いよいよダービー。

◎ディープインパクト
○インティライミ
▲アドマイヤジャパン
△アドマイヤフジ
△ダンツキッチョウ
△シックスセンス
△マイネルレコルト

ディープインパクトに関しては特にコメントはありません。
スケールが違うかな、という印象です。
相手は皐月賞上位組&トライアル勝ち馬をチョイス。ある意味機械的に選択しています。三複軸一頭流しで。
まあ、私が切ったのでブレーブハート@デザーモ来そうですがw
[PR]
by harusamean | 2005-05-29 15:06

すらいむすらいむれすらいむときすらいめ

さて。昨日プレイしたTRPGであるが。
「TRPG福袋」という一発ネタシステムが4つ5つ載っている本があるのだが、その96年度に記載されている「スライムTRPG」である。

結論から言おう。

テラバカスwwwwwwwwww

舞台設定↓
「昔々、ある高名な勇者がおりました。ある日勇者は、悪い魔女の呪いを受けて身体の部分部分ごとにスライムになってしまいました! 敵を倒して昔の自分を思い出し、悪い魔女から自分の身体を取り戻そう!」

このシステム。最大の特徴は、自分の形状を決めたらその「感じ」の通りにしか言葉を発することができないのである。少々分かりにくい…実例をあげて説明しよう。
例えば、自キャラ…というか自スライムを「べたべたした感じー」と設定したとしよう。そうした場合、ゲーム中「べた」としか話せないのである!
「べた? べたべた?」とか「べたべたべー」とかよく分からないコミュニケーションを取るしかない訳で…ちなみに私は「ぼよん」。

しかしなんというか…深夜にそれなりの年をした若者が「ぼよん? ぼよぼよ!」「にゅるんーにゅるにゅる」「ねとり…ねとーん!」だの連呼する姿はとても正気とは思われない。

大丈夫か漏れら?

いやもうダメじゃねえ?

そんな春の夜。
[PR]
by harusamean | 2005-05-28 19:52 | 日記

ああまったり

久々に「あずまんが大王」を見て癒される。

ああ、ささくれ立った心が溶けていくようじゃあー。
[PR]
by harusamean | 2005-05-26 22:00

。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

三方ヶ原合戦、御味方大勝利!!
嬉しい、嬉しいです。
戦前はもっと苦戦するかと思っておりましたが…
(予想としては北条の2勝4敗3引分)
と言っても、私は武将にも行かずソロでウロウロ、防衛や囮を気ままにこなしていただけですがヽ(´ー`)ノ
後半はほとんどログイン出来ませんでしたしね。

駄菓子菓子っ! 

勝って兜の緒を締めよという格言の如く、敵を軽んじると痛い目を見るのは歴史が証明しています。
数字の上では圧勝でしたが、徳川勢も結果的には負けたとはいえかなりの善戦をしていました。

油断は敵っ! 憎むべきは己の慢心!!
[PR]
by harusamean | 2005-05-25 18:33 | オンラインゲーム

文句無し。

>>オークス<<

1着◎シーザリオ 福永
2着△エアメサイア 武豊
3着○ディアデラノビア 安藤勝

今年のオークスで一番上手く乗ったのは武豊。それは間違いない。
超スローの上がり勝負。後方にうまくシーザリオを押し込めて、直線では絶妙のタイミングで追い出し、粘るエイシンを競り落としたあたりで武は勝利を手にした、と思ったでしょう。
しかし結果は、猛然と追い込んだシーザリオの差し切り勝ち。

シビれました。

この勝ち方が出来るという事は、この馬、相当能力が高い。跳ねるように伸びてきた馬体は、父親スペシャルウィーク@ダービーの姿を彷彿とさせるものでした。聞けば、海外遠征も視野に入っているとのこと。無事に飛躍して欲しいものです。
4着エイシンはペースを落としすぎた。もうちょっと引き離す形になっていれば…とも思います。1200Mで強い勝ち方をしてきた馬ですから、ここで好勝負になるとは夢にも思いませんでしたが…。

今週はダービー。強い馬が1頭います。楽しみだ。
[PR]
by harusamean | 2005-05-23 16:30 | 競馬

牝馬決戦

>>オークス<<

◎シーザリオ
○ディアデラノビア
▲エリモファイナル
△エアメサイア
△レースパイロット
△ジョウノビクトリア
△ジェダイト

素直にシーザリオの実力を信用します。
明らかにマイルよりはオークス向きの馬でしょう、こいつは。
圧倒的人気でも逆らえません。

特注はエリモファイナル。
この馬、血統的にオペラハウス×ドクターデヴィアスで18頭中一番の長距離血統。重厚です。また、1400の紅梅Sを勝つスピード、桜花賞で見せた切れ味を併せ持っていますので一発がある馬ならこの馬でしょう。


>>東海S<<

◎タイムパラドックス
○クーリンガー
▲ブラックコンドル
△アルファフォーレス
△ヒシアトラス
△ペルフェット
△マルブツトップ

タイムパラドックスのヤネが誰になるのかなーと心配していましたが、
橋本美に乗りかわり。地味な騎手ですが、個人的に腕を評価している騎手の一人です。懸念も無く◎。
クーリンガーには大分お世話になっていますし、好調なので本命にしたかったのですが距離的に微妙なので対抗。
あとは先行馬を中心にチョイスです。

………あ、ディアデラノビアがイレコミ激しいなあ…こりゃ沈んだか。
[PR]
by harusamean | 2005-05-22 15:19 | 競馬

好メンツ

今週はGⅠオークスを始めとして、目黒記念・東海Sと3重賞。
どれもいいメンバーだなあ。
普段は1週1レースくらいしか買わんのですが。

うーん。


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`) 
     ノヽノヽ
       くく

全部買っちゃえw

と言うことで、目黒記念。

ラヴァリージェニオ

エルノヴァ
オペラシチー
ウイングランツ
ダディーズドリーム
チャクラ
テンジンムサシ

三複流しで。2500Mに実績のある馬をチョイス。
どれも一長一短で軸を悩みましたが、ラヴァリージェニオを指名。
前走の大阪ハンブルグCで2着。その時の1着3着が天皇賞でワンツーとなかなかレベルの高いレースだったのでは、と思います。
エルノヴァ@デザーモを軸にしようかと思いましたが、牝馬はここ数年でレディパステルしか複勝圏に来ていないので評価を下げました。

切った中で怖いのはアサクサキニナル@ヨシトミ大先生。
ここ4年で3勝3着1回・・・怖すぎ。
[PR]
by harusamean | 2005-05-21 15:41 | 競馬

第?次三方ヶ原合戦 開始

三方ヶ原合戦、開幕です。

今週の覇王鯖は合戦が五つ。相手の徳川家の同盟国もすべて合戦中で、純粋な戦力のぶつかり合いの様相を呈しています。

第一陣は大激戦。
ゴールデンでは一進一退の状況でしたが、とにかく後陣を死守死守死守。
人数が少なくなってきたところで稼動徒党数に勝る当家が徐々に盛り返し、敵陣を制圧。勝利をもぎ取りました。

何だか久々です、この感じ。今回の北条、士気が高い。
昔伊豆沖で激戦を繰り広げていた時の感触に似ています。

押し込まれてからの粘り。

槍は折れても心は折らない心意気。

絶望的な状況でも諦めなかった闘志。

まさにマゾ国家ゲフゲフ忍耐の国の面目躍如と言った感があります。


第二陣も互いに後陣まで押し込む熱戦。
がんばろう! 北条!!(某嬢風味
[PR]
by harusamean | 2005-05-19 18:35 | オンラインゲーム