カテゴリ:オンラインゲーム( 15 )

信on職業占い

最近色んなところで見るこれ、尻馬に乗ることにかけてはちょっとしたもんの私としては見過ごす訳には参りません。

てことで以下結果。↓

harusameさんは僧 です!

● 僧のあなたは、回復、攻撃、サポートと器用に技能を使い分ける万能キャラです。

性格は実直で義理人情に厚いタイプです。
他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を差しのべずにいられません。
人との協調性を大事にするので、誰とでも上手に付き合える器用な人でもあります。
ですがその器用さゆえに損な役目を負うことも多々あります。

あなたは心の奥で、何でもそつなくこなすけれど、どれも一番にはなれない「二番手」のコンプレックスを持っています。
しかし人格者ゆえ、そうした悩みを表に出すことができず、人知れずため息をつくことが多いようです。
肩の力を抜いて、気軽に楽しむようにしましょう。
あなたが一人で100%になれないように、他の人もまた一人で100%にはなれません。あなたがいて120%になれるのです。
自分の力量を知るあなたは、どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています。

● harusameさんの前世は、アメーバです!


1stキャラと一致してますね。適性アリ…なのでしょうか?
しかし、あめーば…
[PR]
by harusamean | 2005-12-22 14:14 | オンラインゲーム

うわぁ…

うん、なんだ、その。


みんな俺のタテ目ボックス買いしやがれえぇぇえぇっぇ(血涙

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


>>じゃぱんかっぷだーと<<

1着△カネヒキリ        武豊
2着△シーキングザダイヤ  横山典
3着  スターキングマン   デザーモ
--------------------
4着◎タイムパラドックス   ペリエ
7着○サカラート        デットーリ
10着▲アジュディミツオー  内田博


とりあえずレースまだ見れてません。
てっきりやってると思ってた隣県の放送局の電波を録画しておいたのですが、帰って来て巻き戻してみたら映ってるのはミッシェル・ウィー。

ふ ざ け ん な 

ハナクビ、しかもレコードのおまけつきの大接戦を見れないとはorz
まあ明日のスーパー競馬でリプレイ流すでしょうが。

しかし、これでPAT口座の残高がゼロ、明日のジャパンカップの馬券を買えなくなってしまいました、ナムナム。しかもこういうときに限って当たるのが春雨くおりてぃー。
だから、明日は私の予想に乗れ! 保証はしないけど…

>>ジャパンカップ<<

◎ゼンノロブロイ     デザーモ
○ハーツクライ      ルメール
▲ヘヴンリーロマンス  松永幹
△アルカセット      デットーリ

はい。素直に天皇賞組みの上位を買いたいですね。
ヘヴンリーロマンスの評価を下げたのは、やはりフロックということもありえますし、2000mに比べれば適性が薄いとの判断からです。
外国馬で要注意はアルカセット。父キングマンボで日本の馬場は合いそうですしね。でも、前日二番人気ってのは人気しすぎだなあ。

あーあ。なんで振り込み忘れたんだろぉ。。。
[PR]
by harusamean | 2005-11-26 20:37 | オンラインゲーム

只今着陣

無事HDDも治りましたので、久々の三方ヶ原参陣となりました。
合戦の仕様が変わってからは初の参加。

継続戦果が無くなって、以前(といってもかなり前ですが)のようなN狩り合戦に変わった、という話。実際、N狩り徒党が多く組まれて、武将や撃退、お仕置き等フレキシブルに動いている印象を受けました。

土曜日ログインした時点では、援軍の皆様のお陰もあって、徳川上杉織田相手に優位な状況を作れていたようです。後陣まで圧倒していることもあり、本陣近くで手練れヒャッホイを少々。
しかし、久しぶりの実戦で何となくスキルの衰えを実感。リハビリせんと…
[PR]
by harusamean | 2005-11-06 18:30 | オンラインゲーム

。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

三方ヶ原合戦、御味方大勝利!!
嬉しい、嬉しいです。
戦前はもっと苦戦するかと思っておりましたが…
(予想としては北条の2勝4敗3引分)
と言っても、私は武将にも行かずソロでウロウロ、防衛や囮を気ままにこなしていただけですがヽ(´ー`)ノ
後半はほとんどログイン出来ませんでしたしね。

駄菓子菓子っ! 

勝って兜の緒を締めよという格言の如く、敵を軽んじると痛い目を見るのは歴史が証明しています。
数字の上では圧勝でしたが、徳川勢も結果的には負けたとはいえかなりの善戦をしていました。

油断は敵っ! 憎むべきは己の慢心!!
[PR]
by harusamean | 2005-05-25 18:33 | オンラインゲーム

第?次三方ヶ原合戦 開始

三方ヶ原合戦、開幕です。

今週の覇王鯖は合戦が五つ。相手の徳川家の同盟国もすべて合戦中で、純粋な戦力のぶつかり合いの様相を呈しています。

第一陣は大激戦。
ゴールデンでは一進一退の状況でしたが、とにかく後陣を死守死守死守。
人数が少なくなってきたところで稼動徒党数に勝る当家が徐々に盛り返し、敵陣を制圧。勝利をもぎ取りました。

何だか久々です、この感じ。今回の北条、士気が高い。
昔伊豆沖で激戦を繰り広げていた時の感触に似ています。

押し込まれてからの粘り。

槍は折れても心は折らない心意気。

絶望的な状況でも諦めなかった闘志。

まさにマゾ国家ゲフゲフ忍耐の国の面目躍如と言った感があります。


第二陣も互いに後陣まで押し込む熱戦。
がんばろう! 北条!!(某嬢風味
[PR]
by harusamean | 2005-05-19 18:35 | オンラインゲーム

蛍はきれいだけど

やっぱ目千はイヤデス・・・・・・ゴールデンの千引混みすぎっすよ。
満足に狩れやしない。
蛋白石欲しくて参加したけど1つも取れなかったし…。はぁ。
時間をムダに過ごした気分です。
[PR]
by harusamean | 2005-05-18 17:55 | オンラインゲーム

おおかみさんこんにちわ

人狼審問のログ読みが止まらない春雨でしたー(電話の受け答え風に
(いや方言ネタはいいから

さて久しぶりに大航海の話題。
最近カリヴ交易が自分の中でブーム中。
インドより手軽なのがいい。カリブはたったの40日で着いちゃうし。
おいインド。お前は遠すぎますよ? 
鈴井貴之の振るサイコロの行き先ぐらい遠いです。
(また微妙なネタを

行く時はウィスキーを積んでいきます。前回の教訓で、常に暴落している火器を持っていく事は避けています。ウィスキーなら特産ボーナスありますからね。これで、コショウの半分くらいの経験がゲットできるわけです。

ただ帰り荷がビミョーなのが悩みの種。タバコかカカオなんですが……買える量が少ないので積むのに時間がかかるんですよね。

数度のカリブ行きによってレベルが28に到達。
商用大型キャラック(強欲仕様 を新造できました。ふふふ。
もう1つレベルが上がれば商用大型ガレーががが……
[PR]
by harusamean | 2005-05-17 21:32 | オンラインゲーム

魔犬撃破

土曜の合戦反省会の後、IZAKAYAの面々と魔犬討伐に行くことに。
武士道侍・武芸侍・召喚陰陽・神通薬師・鎧鍛冶・雅楽巫女・仏門僧という構成でした。

ラウンド1:
開幕魔犬のウェイト0噛み破り極みが鍛冶にHIT、即死。
その後2分で壊滅('A`)

怪我待ちして再度アタック。

ラウンド2:
開幕魔犬は看破。これで命拾いし、呪縛と滅却で安定を図る。
つーか攻撃が単発系のボスでは武士道侍はネ申。マジで。

(こっから反省
うわあああすみませんすみません久しぶりのボス戦でテンパってました開幕の看破忘れて準備行ってすいませんすいませんスロット一つ空けたまま戦闘開始してスイマセンスイマセンああああ

途中何度か危ない場面はありましたが致命的な展開には至らず。
無事、撃破となりました。
んでも意外に安定したなあ。往生使ったの一度だけでした。
トドメが式だったというオチつきだったしnaー。
やっぱり強ボス戦は楽しいや。

鍛冶2っていうセオリーにとらわれてはいけないと思いましたね。
[PR]
by harusamean | 2005-05-16 12:17 | オンラインゲーム

感謝感謝 大感謝

三方ヶ原合戦が終了しました。

見事、御味方完全勝利の幕引きでありました。
これもひとえに援軍に来てくださった武田家・三好家御家中諸士、並びに各国浪人の方々の馳走あってのこと。
一北条民として、心から感謝致します。

かく言う私は、まとまったログイン時間をあまり取れなかったためほぼソロで活動しておりました。侍でうろうろしちゃあ囮として突っ込んだり。
二,三度N狩り徒党も組んだでしょうか、本陣Nを狩ったので多少は侍の立ち回りの練習になったかなと。
武将はほとんど行く機会も無かったですな…ログインしたらすでに後陣まで取り付いてるという状況がほとんど。

……と申しますか、そもそも最近武将戦にかける中の人のモチベーションが低下中…。北条も、昔ほど僧が不足しているってわけでもないですし。
どんどん上手い人が育ってきています。他国から仕官して下さる方もおられます。私なんぞが武将に行くくらいであれば、新しい方がどんどん行って経験を積んでくれ、と最近思うのですよ。


( ´,_ゝ`)プッ ロートル気取りかよ、おめでてーなw

…(((´・ω・`)))


来週の三方ヶ原は正念場。北条の進化が問われる一戦となります。
……精進せねば。


あ、侍君が侍大将に昇進しましたよっと。トミー隊でした。
青龍鱗、僧が着るとダサダサだったけど、侍が着ると黄色の肩当てがおっされー。街着決定。
[PR]
by harusamean | 2005-05-12 22:53 | オンラインゲーム

初陣

>>信on<<

昨日のメンテから三方ヶ原合戦が始まりました。
前回は、相手に多数の援軍もあった事から我が北条軍は一敗地にまみれ、今回のカウンター防衛戦の戦況も大変厳しいものになると予想しておりました。

しかし。

ふたを開けてみれば、武田家・三好家・浪人の方々のご助力もあり、我が方の連戦連勝。朝晩問わず押し気味の状況が続いています。

北条家としては、このままの勢いを維持して何とか全勝をもぎ取りたいところ。カウンターが発生すれば、再来週の合戦は「織田vs浅井」「武田vs上杉」そして「北条vs徳川」が発生し、どの戦場もほぼ援軍なし、ガチの戦いが展開されることが予想されます。
これは、三河奪取を悲願とする北条家にとって願っても無い好機となる事でしょう。徳川家との一騎打ちともなれば、決して北条家とて引けを取るものでは無いと思われます。いや、思いたい…。

そんな中、昨日は2ndの侍を三方ヶ原デビューさせました。
しばらくソロで防衛や特攻などをしておりましたところ、知人徒党のお誘いが。一も二も無く駆けつけ、武将デビューを狙うことになりました。

まず挑戦したのは「平岩親吉」。徳川左中の陣を守る武将です。
こちらの戦力にも余裕があり、二徒党で攻める事に。
カウントGOの合図とともに敵陣へとなだれ込みます。

平岩発見!  でも戦闘中じゃん!!

友軍が戦闘に入ったのを確認してすぐ、惜しくも脇のNPCに絡まれてしまいました…。


気を取り直してそのまま左後陣の石川数正をターゲットに変更。
今度は3徒党で突撃です。


…数正とられた! 副将の石川家成もとられた! ウロウロ

バシューン(戦闘開始音)

大久保鉄砲隊かよ・・・

撃破して復帰すると、PCにも絡まれず家成もフリー。という事で戦闘開始。

いやあ、副将といえどさすが後陣武将。強い。私にもう少し経験があればなーと感じた一戦でした。
家成(陰陽)と神職に沈黙を切らさないのがセオリーなのかな…武芸さんに看破見てもらって開幕家成に沈黙>神職に沈黙か、それとも逆転の秘策で黄色▲を反転>沈黙>神職に沈黙の方がいいのか…はたまた先に神職へ沈黙か。誰か意見クマサイ。

とまぁ、苦い武将デビューとなりました。
でも、家成黄色▲ありこちら黄色▲無しでも沈黙入りましたから、装備に関しては現状で大丈夫かなと少し安堵してみたり。
[PR]
by harusamean | 2005-05-05 20:50 | オンラインゲーム