カテゴリ:競馬( 23 )

難解

>>天皇賞・春<<

難解です。難しいです。わからんです。
メンバーの力がかなり接近しているような。オッズも割れてますしね。

どうにも天気が微妙なので、晴れと雨の2つの買い目を用意しておこうかと。

●晴れ・良馬場の時

◎シルクフェイマス
○ザッツザプレンティ
▲チャクラ
△ヒシミラクル
△アイポッパー
△アドマイヤグルーヴ
△リンカーン

京都3200では極端な脚質はほぼ来ない(去年はイングラン来ましたけどね)ので、ある程度前で競馬をしそうな馬を。
シルクはちょっとでも馬場が渋るととたんに買えなくなって…先行力あるし、追ってからの伸びも父親譲りで本命にしましたが、雨降りそうな予感も。


●雨・重馬場の時

◎ザッツザプレンティ
○チャクラ
▲マカイビーディーヴァ
△ヒシミラクル
△アイポッパー
△アドマイヤグルーヴ
△リンカーン

重馬場得意なザッツを本命に抜擢。岩田も積極的な競馬をしてくれるでしょう。さらにシルクの代わりに豪州の女傑マカイ姐さんを。雨が降れば充分通用すると思います。人気しすぎのような気もしますが…

とりあえず中継で天気を確認してみないと何ともいえませんね。
[PR]
by harusamean | 2005-05-01 14:54 | 競馬

アンタレスS&福島牝馬S

>>アンタレスS<<

1着  ピットファイター  安藤勝
2着  オーガストバイオ 池添
3着  サワノブレイブ   小牧

むーん。印付けた馬が一頭も複勝圏内に絡んでこないのはものすごく久しぶり。
ピットファイターは復調したのかな、同条件だった平安Sの大敗を嫌って無印にしてしまったのですが、来ましたね。
去年の武蔵野Sの勝ちっぷりが相当のポテンシャルを感じさせるもので、(しかも鞍上はヨストミ)実力的に上位なのは分かっていましたが・・・。
関西のダートでは ネ申 なアンカツに乗り変わったこともあって「買い」だったわけですな。

2着のオーガストバイオは戦績を見る限り「相手なりに走る馬」という印象が。勝ち馬と同じ位置でうまく流れに乗って連対。先行力もあるようなので、今後のダート中距離戦線では要チェックかな。

期待したスリージェムは着外。そろそろ空気嫁本田マジック発動かと思ったのですが・・・。


>>福島牝馬S<<

1着 ◎メイショウオスカル 後藤
2着  スターリーヘブン  大西
3着 △レクレドール     柴山

大人しく単勝にすれば良かったてのは言いっこなしですな。
まぁ、福島重賞では黙って大西買っとけと。
[PR]
by harusamean | 2005-04-25 22:58 | 競馬

皐月賞&マイラーズカップ

>>マイラーズカップ<<

1着 ○ローエングリン      横山典
2着 △プリサイスマシーン   後藤
3着  アサクサデンエン     四位

ハットトリック沈んだか…三角手前から手が動いてて、手応えも余りよくなかったみたい。よく言う「見えない疲れ」があったのかなんなのか。
地力はある馬だと思うので、安田記念までには何とか立て直してもらいたいですね。

勝ったローエングリン、2着のプリサイスマシーンは貫禄の連対というところでしょうか。カンパニーはゲート前から発汗してましたね、ちとイレ込みしてたのかも。


>>皐月賞<<

◎ ディープインパクト
○ ローゼンクロイツ
▲ マイネルレコルト
△ コンゴウリキシオー
△ アドマイヤジャパン
△ スキップジャック 
△ ダンスインザモア


ディープ中心でちょっと仕方がない気がします。

今年私は三連複の軸1頭流し相手6頭(15点)買いを続けてまして、ディープならまず3着以内は固いだろうと。

ディープが後方から行く馬で、差しの有力どころが牽制しあう可能性があるため、相手には積極策をとりそうなローゼン・マイネル・コンゴウを。
加えて末脚確実なジャパン、モアに前2走スムーズな競馬ができなかったスキップを買ってみる予定です。
[PR]
by harusamean | 2005-04-16 16:46 | 競馬