カテゴリ:日記( 33 )

やっとこ

kagamiさん華さんからのバトンに解答しましょうか。
(半月放置してた件)


Q1.今やりたい事
スキーと競馬を気兼ねなく…。あとコレ

Q2.今欲しい物
新しい時計。こないだ近くのダイエーの閉店セールで、(・∀・)イイ!!時計が1万円均一で投売りしてた…持ち合わせあったら買ってたのになあ。

Q3.現実的に考えて今買っても良い物
コート。寒さが予想以上です。

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
これこれ
本屋に売ってないんだよなぁ・・・もう尼損で買っちゃおうかな。

Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
新しいノートPC。

Q6.タダで手に入れたい物
馬主資格と競走馬。

Q7.恋人から貰いたい物
信頼と愛情。

Q8.恋人から貰って困る物
や○い本。 どうしろと(;´Д`)

Q9.恋人にあげるとしたら
精神的安定。はるさめの半分は精神安定剤でデキテイマス。

Q10.このバトンを回す5人
うーん。きりがないんでここで止めておきましょう。

こんなとこっすよ。フツーフツー。
[PR]
by harusamean | 2006-01-10 18:03 | 日記

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。(もう9日だけどna)
今年も生暖かく見守って下さりますようお願い申し上げます。(もう9日だけどna)

正月。食っちゃ寝食っちゃ寝でまたプラス体重ですよ。怖くて計ってないけどさ。諸事情によりスキーもまだ行けないので体はなまる一方です。

あれですよ。今年は
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーーン
こんな勢いで。私に足らないのは勢い。助けて内藤。
[PR]
by harusamean | 2006-01-09 17:37 | 日記

羽越線脱線って

地元やん。(わたしゃ内陸ですが)

やー。M-1見ててニュース速報出るから何かと思ったら脱線て。
しかも山形県庄内町って…

あの辺りって、いわゆる[庄内平野」の真っ只中でして、海から吹く風をさえぎるものが何も無いんです。その為、防風林なども設けられているんですがそれだけでは到底防ぎきれるものではありません。雪と風、すごい地吹雪が吹くんです。もう2m前も見えないくらいひどい。

で、今回の事故。時折突風が吹くので、恐らくそのせいでしょう。事故現場は最上川の側ですから、川沿いに収斂した凶風…もとい強風がぶつかったって可能性もあります。(素人考えですが)

なんにせよ、今は原因究明を待つと共に亡くなった方のご冥福を祈りたいと思います。


さて。有馬が終わりました。

>>有馬記念<<

1着△ハーツクライ      ルメール
2着◎ディープインパクト   武豊
3着△リンカーン        横山典
ー-----------------
8着△ゼンノロブロイ     デザーモ
9着☆グラスボンバー    勝浦
11着○デルタブルース   ペリエ
12着△タップダンスシチー 佐藤哲


ディープインパクトの連勝が7でストップ、ハーツクライ&ルメールは人馬共に悲願のGⅠ初制覇、橋口師はツルマルボーイ@安田記念以来のGⅠ勝利となりました。いつもなら空気読めとでも言いたくなるものですが、今回ばかりは惜敗続きに終止符を打った陣営を素直に祝福します。こういうのに弱いのよね、私。

レースは予想通りタップ・ハルカが行き、ディープは後方まで下げる展開。ただ一ついつもと違ったのは、ハーツクライが積極策に出て三番手のポジションを取ったことでした。この馬、いつもは後ろのほうで付いて行って、直線追い込んできて届かずというレースを繰り返していました。だからこそ、ルメール騎手は考えに考えた末先行策に出たのでしょう。

淡々とレースは進み、3コーナー辺りから徐々にディープが進出してきます。手応え抜群、あとはゴーサインを入れて弾けるだけ…しかしいつもの切れ味がディープにはありませんでした。粘るコスモバルクを交わしはしたものの、先に抜け出したハーツの脚色は衰えません。両馬の差は半馬身まで詰まりましたが、それまで。ハーツクライに凱歌が上がりました。

ディープの敗因はユタカも「わからない」と言ってますし、私も分かりません。憶測はいろいろ立ちますけれども。中山コースが合わないのかなあなんてことも思いますが…
しかしですね、この敗戦でディープの三冠の価値が薄まるものではありませんし、依然として底は見えていないわけです。春は天皇賞を目標にするとのこと、立て直しに期待です。勝ったハーツはキングジョージ遠征の話も出ているらしく、うまくいって欲しいものです。未冠の大器がやっと本格化してくれました。
[PR]
by harusamean | 2005-12-27 01:30 | 日記

告知

リンク先「ぷろやくおんらいん」リニューアルしました。
この年末進行の忙しい時期にど根性を見せてくれたらねさん乙。

内輪で細々とTRPGやボドゲをして遊んだリプレイや、レビューなんかを載せて(いく予定?)ます。興味のある方は是非おいでくださいませ。
[PR]
by harusamean | 2005-12-21 23:33 | 日記

陣老親紋

仲間内でオフライン人狼をやる。
人数の都合上三日目朝に人類敗北しかねない構成で。

見事に敗北…( ´Д⊂ヽ
こいつに人狼引いて欲しくねえなあという所にピンポイントで人狼役が。さすがのミスリードだったよ後輩君&いつもの通り神の域のステルスだIさんorz

もうちょっと人数増やしてやりたいっすわーと思った冬の明け方。
[PR]
by harusamean | 2005-12-20 13:15 | 日記

日本酒 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

先週末の事ですが、美味い酒を鱈腹呑んで参りました。
全国の地酒を出すお店で、ご主人が本当に酒が好きで好きで堪らなく、それが高じてやってらっしゃるような所。
もうね。出る酒出る酒味わい深かったですよ。
順を追って思い出しつつご紹介~。

1:十四代・出来立て新酒生(山形)
のっけからすげぇのが出てきます。うま口で主張が強いけれども、雑味とは無縁で全くいやらしくない味。どでかい先制パンチです。

2:オリジナル・錦爛(山形)
酒蔵に特注して、オリジナルの酒を造ってもらってるらしいです。
バランスの取れた、飲み口のいい酒でした。

3:黒流・大吟醸(福井)
米を絞らずに、袋に詰めて垂らし、重みでにじみ出てきたエキスで造ったお酒らしいです。飲んだ中では一番すっきりして、いくらでも呑めてしまいそうな感じ。

4:裏・雅山流(山形)
表が出羽燦々で造ったお酒なら、裏は様様な米で造ってみた、って意欲作。リーズナブルな割に味も上々で、いつもお世話になってます。

5:男山・古酒(山形)
試みとして、様々な条件で寝かせている内の一本ということ。
しっかりした重い味でした。

6:十四代・大古酒(山形)
高木酒造の社長が、28年前に「ミレニアムに合わせて開けよう」という意識を持って寝かせて置いたものらしいです。すでに日本酒といった風情ではなく、色も琥珀色で上質のスコッチのような味わいでした。もちろん非売品。


ああもう、しやわせ~でした。
なぜかあまり酔わなかったですね、良い酒だからかな?
[PR]
by harusamean | 2005-12-19 21:55 | 日記

悪い癖ですね。

タイトルは杉下右京っぽく読んでいただけれb(ry

まーた半月も放置してしまいましたよ、(´▽`*)アハハ
さて。まずは半月中の競馬の話題総ざらい。

え? ネトゲのブログだったのじゃ、って?
まあ良いじゃないですか細かい事は。

More
[PR]
by harusamean | 2005-12-15 20:42 | 日記

ヒャッホー

夜中なのにえらいテンションですこんばんわ。

いやほら。夜中にならないと論文の進みが遅いってドウナノヨ…
完全に交感神経と副交感神経の時間配分すりかわってる件。

まぁね・・・元々筆は遅いのですが。
神が降りると早いんですけども、そうそう降りるものでも。
ネタの神様はすぐ降りてくるのにねえ。 '`,、(´∀`) '`,、

さて、もうちょっと書くかー。


リンクに2件追加。今までなんでリンクしてなかったんだろー、な
IZAKAYAさんと
simpleさん。
どちらも信オンのサイトでございます。
[PR]
by harusamean | 2005-11-09 03:36 | 日記

復活のHDD

HDD戻ってキタ━(゚∀゚)━!
遅いよソヌー・・・


信を再インスコして、早速ログインしてみると。

案の定全て消えてた簡易チャットorz
再登録('A`)マンドクセー


今回の発見マクロはどーしよーかな…としばらく考え、

「エースコンバット5」ネタと「死にフラグ」ネタ

にケテーイ。自己満の世界デスケドネ…
[PR]
by harusamean | 2005-11-05 22:30 | 日記

'`,、(´∀`) '`,、

最近各所で見ますですね。ここの性格診断。

自分の価格~は結構色んなところで結果が張られてましたんで、ここは目先を変えて恋愛観を分析してみましたよ。
(ちなみにお値段鑑定は8000万程、衆議院議員級ですた)

結果↓
恋愛観レベル 神様(14段階中1番目)
★全世代から見たharusameさんの…
【恋愛観支持率】 100%
【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型
【印象】 とくにありません

harusameさんの恋愛観は、それはもう絶妙なバランス感覚を保っています。harusameさんはよく恋愛相談を受けませんか?harusameさんに相談すればまるでイチローのように高い確率でヒット(素晴しいアドバイスや名言)が返ってくることが期待されます。ただ、だからといってharusameさんの恋愛がいつもうまくいくのかは別問題。妥当な考え方が時として相手をがっかりさせるものです。


○人生における恋愛
非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてharusameさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです

○社会における恋愛
ちょうど良いバランスを保っています。社会的な体裁も保ちつつ、その一方で彼氏彼女とは上手に夢のある世界をつくりあげていくことができます。人を好きになると社会的に壊れてしまう人が多い中、harusameさんは全方面に上手にやっていける資質をもっていると言えるでしょう

○自己犠牲の精神
充分に及第点となるバランス感覚です。少し自己犠牲の精神が強いものの、ぎすぎすした世の中でharusameさんのような人の存在はほっとさせられます。harusameさんには、裏表のない透明感のある人がお似合いです。あまり計算高そうな人には惚れぬよう注意

○ルックス
harusameさんはあまりに内面重視の傾向が強いようです。決して好みのルックスでなくとも、相手の熱意や優しさに触れると心が揺れ動く傾向にあります。半信半疑のまま戸惑いつつ付き合い始めることも多いのではないでしょうか?腐れ縁をつくりやすいのも情の移りやすいharusameさんのようなタイプと言えるでしょう

○財力
お金にあまり固執しない、という点は評価できますし好感がもてます。財力よりも気持ちを通わせることの重要性をよく認識していると言えるでしょう。ただしharusameさんの彼氏彼女が財力重視の場合は摩擦が生じやすく、どちらかがどちらかに、またはお互いに不満をもつことになりかねないので注意

○安定と刺激
安定と刺激をちょうどよいバランスで望んでいるようです。浮気など派手に冒険することよりも、大切にひとりの人と愛を育みつつ何か刺激を見出すことを理想としているのでしょう。しかしいくらharusameさんの理想が皆の支持を受けるものでも、彼氏彼女の価値観によってはそのギャップが頭痛の種となりつづけることでしょう

○駆け引き
とてもバランスの良い価値観をしています。ここでバランスをとれない人は、恋愛で疲れ果てたり逆にハマれなかったりする人が多いのですが、harusameさんは絶妙です。長く付き合うとよく口論などになるならば、harusameさんよりも相手の責任が大きいのではないでしょうか

○許容と束縛
とてもバランスの良い価値観を保っています。放任と束縛、どちらに寄るわけでもなく、一般的な感覚にマッチする線引きができていると言えます。harusameさんは、鈍感や無関心ではなく包容力があり、また束縛ではなく相手を惹きつけることで距離感を上手に保てるタイプでしょう

○将来への意識
一般的に好感の持たれる価値観をもっています。仕事や結婚のことまでひっくるめて難しく考えすぎることもなく、しかし今が良ければ良いというリスクの高い感覚でもなく、バランスがとれています。長く恒常的に幸せを得るタイプと言えるでしょう



ははぁ。つまりあれですか。


理屈倒れのシュターデn(ry

Orz
[PR]
by harusamean | 2005-11-04 15:43 | 日記