文句無し。

>>オークス<<

1着◎シーザリオ 福永
2着△エアメサイア 武豊
3着○ディアデラノビア 安藤勝

今年のオークスで一番上手く乗ったのは武豊。それは間違いない。
超スローの上がり勝負。後方にうまくシーザリオを押し込めて、直線では絶妙のタイミングで追い出し、粘るエイシンを競り落としたあたりで武は勝利を手にした、と思ったでしょう。
しかし結果は、猛然と追い込んだシーザリオの差し切り勝ち。

シビれました。

この勝ち方が出来るという事は、この馬、相当能力が高い。跳ねるように伸びてきた馬体は、父親スペシャルウィーク@ダービーの姿を彷彿とさせるものでした。聞けば、海外遠征も視野に入っているとのこと。無事に飛躍して欲しいものです。
4着エイシンはペースを落としすぎた。もうちょっと引き離す形になっていれば…とも思います。1200Mで強い勝ち方をしてきた馬ですから、ここで好勝負になるとは夢にも思いませんでしたが…。

今週はダービー。強い馬が1頭います。楽しみだ。
[PR]
by harusamean | 2005-05-23 16:30 | 競馬
<< 。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 ... 牝馬決戦 >>