名手に期待

>>NHKマイルカップ<<

◎マイネルハーティー
○ラインクラフト
▲ペールギュント
△アイルラヴァゲイン
△インプレッション
△セイウンニムカウ
△デアリングハート

神様仏様内田様、です。
前々から彼の手腕には注目していましたが、昨年あたりからの鬼気迫る騎乗ぶりにはシャッポを脱ぎます。ホントすごい。
5/5の「かしわ記念」でも、道中おっつけ通しながらロスの無い内内を回って、見事強力なライバルを押しのけストロングブラッドを勝利に導いておりました。手ごたえよくなかったのに・・・ため息しか出ません。

マイネルハーティーは、前走のNZTで内田Jが完全に手の内に入れた感があります。乗りこなすのが難しいこの馬、実力を100%発揮すればペールをも凌ぐ素質の持ち主であると感じています。末脚抜群、自信の◎。

ラインクラフトとペールギュントは、ほぼ同程度の評価。両馬ともマイルがベストかつ2000mもこなすことが可能ではないかという点を評価しました。

同じ理由で、戦績から評価を下げましたがインプレッション(母シェイクハンドだし)、セイウンニムカウをチョイス。

さらに先行力のあるデアリングハート、まだまだ底を見せていないアイルラヴァゲインを加えた三連複軸1頭流しで。

当初候補に入れていたビッグプラネット、ストラスアイラは切り。昨日のダービーTR見たら皐月賞下位組にはちょっと手が出ない…負けすぎ。レベルが疑問です。
上位のレベルはそれなりというか例年通りくらいかと思うのですがね。


って三方ヶ原戦況微妙だっぺさーーーーー!!
こういうときに限って今からお出かけorz 頑張れ北条&援軍諸士。
[PR]
by harusamean | 2005-05-08 13:51 | 競馬
<< 名牝誕生の予感 エレガントに >>