うっかり飲み

昨日は学科の新歓がありました。
例によってさっくりと忘れていたわけですが。
同期からのメールで気づき、とりあえず顔だけ出すことにしました。

行ってみると、すでに宴も終盤。車で来たのでお茶を飲みながら酔っ払いの動きを逐一観察。面白い。
そうこうしてると、担当教員から二次会のお誘い。
つーかタクシーとして強制連行。
ウチの先生は大変な酒好き。日本酒の良し悪しを覚えられたのもこの先生のおかげです。

二次会では他の院生に刺激もうけつつ。みんな頑張ってるなぁ。
私も気張らねば。

まぁ、この日記にあるような生活をおくっている時点でだめぽな訳ですがorz

>>飲んだお酒<<
まずは出羽桜責め。
出羽桜 「雄町」 華やか~な印象。
出羽桜 「泉十段」 雄町よりはすっきりした飲み口。
↑二つは良くも悪くも出羽桜だなぁ、と感じました。独特の風味が好き嫌い分かれるところかもしれません。

新藤酒造 九郎左衛門 「泉氷鑑」 
超すっきり。でも弱い訳ではない。辛口だし個人的には○。
[PR]
by harusamean | 2005-04-29 19:04 | 日記
<< カラオケ TD新クエ >>