お花見

TRPG明け、ほぼ半徹の状態でサークルのお花見へ。
うまそうな日本酒も金曜日のうちに買ってあり、抜かりはありません。
場所は地元の城址公園。ちと肌寒いですがちょうど桜も満開で「観桜会」なるイベントが催されていたせいか、なかなかの人出。

場所取りはすでに後輩が行っているということだったので、ぼちぼち歩いて現地へ到着。
しかし寒い。一枚羽織ってこなかった私は負け組みか。

そもそもこの花見、本来ならばサークルの新入生歓迎会を兼ねるものでありました。
しかし、前日のサークル活動で連絡の不行届きがあったため、案の定新入生送迎の集合時間に学校へ現れた新入生は0という連絡が。

まあしょうがないかな~と思いつつ買出し班を待っていると、近づいてくる数人の人影。

「すみませーん、ここって○○(サークル名)ですか?」

新入生キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!

どうも、学校の掲示板に張ってあった告知を見て来てくれた模様。お兄さんはうれしいよ。
しかも、話を聞いてみるとTRPGをやってみたい、という新人が結構多い。
マイナーなゲームジャンルでなかなか人数が集まらないだけに、やる気のある新人は大歓迎なのであります。

ある程度飲んで溜まり場になってるサークルメンバーの家に移動。新入生を交えボードゲーム等を。
まあ言うまでもなく私は途中で寝てしまったわけですが・・・・・・

ひとまず新入生入ってくれて良かった良かった。


【今日飲んだお酒】
外飲み=冷や確定なので生酒をチョイス。
・新藤酒造「富久鶴」九郎左衛門 搾りたて大吟醸生原酒 「雅山流 吟月(ぎんげつ)」
飲み口さっぱり。米の味が生きてます。

・樽平酒造 「雪むかえ」 玉庭
これもすっきり系。フルーティな感じ。
[PR]
by harusamean | 2005-04-24 12:48 | 日記
<< アンタレスS&福島牝馬S 剣と魔法と。 >>